医学部の学生がサッカー分析始めてみた。

医学部生がサッカー分析始めてみました!

医学部生×サッカー分析

はじめまして、地方大学で医学部5年をやっています、Hirokiと申します!

将来、日本代表のチームドクター、さらに言えばヨーロッパのトップリーグでメディカルスタッフになることを夢見て、日々勉強しています。

またサッカー(特にバルサ)を見るのが大好きで、CLやバルサの試合はほぼ全て見て、日々自分勝手に分析しています。なんなら好きすぎて大学1年休学してイギリスとスペインに滞在していたくらいです(笑)

プレミア、リーガ、CL等25試合程スタジアムで観戦しました。

 

医学部でも休めます(笑)

 

そんな中、不意に思いついたのが、

戦術に口出すドクターがいたら面白いんじゃないか

と。

 

ということで今までinputだけの人生だったので、とりあえずやってみよう精神のもと、outputもしてみようということでブログを始めてみました!

 

まだ分からないこと、知らないことだらけですが、医学的なこと、分析等のoutputを始めてみたいと思います!

 

とりあえず医学生の生活、バルサや自分の所属するチームの分析、ちょっとした医学のことをブログに書ければと思っています!

 

また日本のスポーツ医療界をつなげることを目的としたSpolinkという団体でも活動しています。よければ知っていただけると幸いです。